香川県にて、会社設立から労働・社会保険の手続き、労務相談、助成金も

経営者は忙しい!

会社を運営していくには、いろいろな手続が必要です。
もちろん、すべてを自分で行うことも可能ですが・・・ 経営者はただでさえ忙しい!
事務処理に手を取られるなんてまっぴらだとは思いませんか?

面倒な手続きはプロに任せましょう

あなたがカフェを始めたとして、すべての食材を自分で作ったりはしませんよね。
必要に応じて市販品をつかうことがあるでしょう。
「専門家に依頼する」ということもこれと同じことだとは思いませんか?
社会保険労務士は、必要な業務を正確かつスピーディに行います。
これによって、経営者は労働社会保険の複雑な手続などから開放され、経営に専念することができます。

お客様をトータルでサポート

一般的に、会社設立の手続きは行政書士等に依頼し、その後の労働・社会保険手続きについては社会保険労務士と顧問契約をすることが多いようです。
別々の事務所に依頼した場合、情報のやり取りができておらずに不便な思いをするかもしれません。
当事務所では、行政書士と社会保険労務士の両名が在籍しておりますので、会社設立〜その後の手続きまでをトータルでお手伝いすることが可能です。
事業を運営している中で、「内容証明や公正証書を作る必要があるとき」や、「他の事業に進出するので手続きが必要」な場合にも、改めて行政書士を探す必要がありません。

契約方法は?

必要なときに必要なことだけを依頼する「スポット契約」と、年間を通じて一定業務をまとめて依頼する「顧問契約」をご用意していますので、 お客様のご希望に応じてご依頼ください。
⇒顧問契約と手続料金

もちろん助成金も

助成金の申請は社会保険労務士の得意分野です。
人事・労務の専門家である社会保険労務士が、貴社の内容に応じて最適の助成金をお勧めいたします。
⇒助成金相談@かがわ

なんでもご相談ください!

「こんな仕事をしてもらうのは税理士? それとも司法書士?」なんて悩む必要はありません。
事業主様は「○○がしたいんだけど・・・」と言っていただくだけで結構です。
当事務所で対応できない案件についても、その仕事内容に応じた専門家を紹介させていただきます。
また、いまや必須のホームページ作成に関しても、デザイナーや制作会社をご紹介することが可能です。
前職(HP作成者)の経験を生かしたアドバイスをさせていただきます。

お問合せ


◆香川で創業・起業をめざすなら

起業相談@かがわ


◆サービス業の専門サイト!

サービス業相談@かがわ


◆助成金の相談はこちら

助成相談@かがわ


◆マイナンバーの相談はこちら

マイナンバー@かがわ


◆あべ事務所のサイト!

あべ行政書士/社会保険労務士事務所


連絡先
〒760-0008
高松市中野町29番地5
 高松プラザビル3階
telfax.gif(389 byte)
行政書士/社労士 : 阿部誠司
社労士 : 阿部智子

square.gif(79 byte)労務トラブルから会社を守る
 ◆◆◆社長防衛隊◆◆◆
square.gif(79 byte)夫の社労士受験対策ブログ
 大人の勉強方法(社労士編)
square.gif(79 byte)妻の日々奮闘ブログ
 香川の社労士『毎日が勉強』

  • ※当事務所は行政書士/社労士向け
  •  の賠償責任保険に加入しております
  • Robins確認者
    当事務所はROBINS確認者です


    inserted by FC2 system