香川県にて、会社設立から労働・社会保険の手続き、労務相談、助成金も

助成金とは?

助成金は、国からもらえる返す必要のないお金です。(融資ではなく、戴けるお金です。)
助成金には多くの種類がありますが、情報不足により受給できるチャンスを見逃している企業が多く見られます。

助成金の種類

助成金の種類はたくさんあり、そのすべてを把握することは困難です。
よく知られているのは、厚生労働省が行っている「人材等に関する助成金」でしょうか。
つまり、人を雇ったり、雇用の継続を維持しようとする場合に助成してくれるものです。
⇒厚生労働省HP・事業主の方への給付金のご案内

大別すると、雇用維持のため、新たに人を雇い入れるため、特定の事業を行うため、特定の人の就職支援のために分けられます。
ということは、お客様の会社で、上記の内容に合致することを行おうとするときが助成金受給のチャンスです。

行政書士・社労士に依頼するメリット

社労士は、厚生労働省系助成金の受給申請の専門家です。
顧問契約をして戴いていれば、必要なタイミングで申請のアドバイスをすることが可能です。
(ご相談のタイミングによって受給できない助成金もありますので、早めのご相談をお願いします。)

また、受給するためには長期間にわたって書類を提出しなければいけない助成金もありますが、
顧問契約して戴くことで、当事務所にて納期管理を行うことが可能となります。
これによりお客様は、「期限内に提出し忘れて受給できなくなる」といった不安から解消されます。

※「会社を元気にする助成金・給付金」のパンフレットを差し上げます ・・・ ご希望の方はご連絡ください

手数料は?

顧問契約して戴いている企業様については、申請当初の手数料(着手金)は戴いておりません※。
無事に受給できたあとに、報酬のみを戴いております。 
   ◎着手金:不要、 報酬:助成額の10% 
 ※着手金不要はハローワーク系の助成金申請のみです。その他の申請は別途打ち合わせとさせていただきます。

スポットでご依頼のお客様については、「着手金+報酬」をお願いいたします。
   ◎着手金:31,500円※、 報酬:助成額の20%
 ※必要書類が整っていない場合において当事務所で資料を準備したときは、別途費用が必要になることがあります。


助成金について詳しく知りたい方はこちらへ
  banner_jyosei.gif(10711 byte) 

お問合せ


◆香川で創業・起業をめざすなら

起業相談@かがわ


◆サービス業の専門サイト!

サービス業相談@かがわ


◆助成金の相談はこちら

助成相談@かがわ


◆マイナンバーの相談はこちら

マイナンバー@かがわ


◆あべ事務所のサイト!

あべ行政書士/社会保険労務士事務所


連絡先
〒760-0026
高松市磨屋町10番地4
telfax.gif(389 byte)
行政書士/社労士 : 阿部誠司
社労士 : 阿部智子

square.gif(79 byte)労務トラブルから会社を守る
 ◆◆◆社長防衛隊◆◆◆
square.gif(79 byte)夫の社労士受験対策ブログ
 大人の勉強方法(社労士編)
square.gif(79 byte)妻の日々奮闘ブログ
 香川の社労士『毎日が勉強』

  • ※当事務所は行政書士/社労士向け
  •  の賠償責任保険に加入しております
  • Robins確認者
    当事務所はROBINS確認者です


    inserted by FC2 system